The Latest

もうこんな時間か
Sep 22, 2014

もうこんな時間か

Sep 21, 2014

ビックリシールコレクションその2

そもそも本家どっきりシールが「絵」なのに対して「写真」という荒技。ネタはほとんど本家のパクリで、障子の破れ目から飛び出しちゃうシリーズがやたら多かったり、サイズ感もめちゃくちゃな雑さが何とも味わい深い。

Sep 21, 2014

ビックリシールコレクションその1

1977年。ロッテのビックリマンチョコ発売。そののおまけ「どっきりシール」の裏に「類似品に注意」とあったこれがその類似品のひとつ「ビックリシール」当時行きつけの駄菓子屋さんで集めました。10円。紙の袋に入ったシールをランダムに引いて買うのでだぶります。いったい全部で何種類なのか?ここにはNo.4からNo.104までのから84種類。その全貌やいかに。

暇にあかせてビックリシールというロッテどっきりシールのパチもんを整理しています。純粋に無駄な時間を楽しんでおります♬
Sep 21, 2014

暇にあかせてビックリシールというロッテどっきりシールのパチもんを整理しています。純粋に無駄な時間を楽しんでおります♬

ぁああーーーーーいい湯でござんした。
Sep 21, 2014

ぁああーーーーーいい湯でござんした。

お墓参りの帰り、温泉に向かっております。完全にご隠居の日曜日でございます。
Sep 21, 2014

お墓参りの帰り、温泉に向かっております。完全にご隠居の日曜日でございます。

秋晴れ!サンデーソングブック聴きながらお墓参り行くよ。 #sundaysongbook
Sep 21, 2014

秋晴れ!サンデーソングブック聴きながらお墓参り行くよ。 #sundaysongbook

愛用のSpingle Move 気に入って履いているネイビーに続いてレッドを購入。他で見ないこのシリーズはalfredoBANNISTERで買えるのです。
Sep 21, 2014

愛用のSpingle Move 気に入って履いているネイビーに続いてレッドを購入。他で見ないこのシリーズはalfredoBANNISTERで買えるのです。

しばしの雨宿り。止まないかなー
Sep 20, 2014

しばしの雨宿り。止まないかなー

釜めし春の鯛釜めし。ときどきすごく食べたくなります。至福。
Sep 20, 2014

釜めし春の鯛釜めし。ときどきすごく食べたくなります。至福。